今日こんな電話がかかってきました

推定48歳男・関西訛りの声で

「ワタクシ美容専門の道具を扱ってる○○という会社の○○です。〜〜〜知ってますか?女優の賀○千香子さんが宣伝してる美顔ローラーがもっと効果的で新しくなるんですよ!そのお披露目という事で福岡の○○(忘れたw)で、その他いろんなイベントもあるので是非御社様にも参加をと思いましてお電話させてもらってますぅ〜(関西訛り)」

「オーナー様はいらっしゃいますかぁ?」

その時すっごく混み合ってて、あ、もちろんオーナー不在

「オーナーは、ほとんど店の方には出ないのですが、、20日(日)は出てくる予定ですよ」

「、、日曜ですか、、、そしたら代わりに簡単な内容だけ聞いて頂いていいですかぁ?」

「私がですか?日曜ダメな感じですか?サラリーマンですか?(笑)、、、少しだけなら、はい」
関西訛りが面白かったのでオーナーの代わりに話を聞く事に。。

サッカーはお好きですか?観られてました?」

サッカー?

いきなりサッカーとは?
まぁいいや、関西訛りだから許す

「W杯は、試合結果だけチェックして一切観てません」
ここだけの話しこれちょっと自慢えへっ

「なるほど!、、、では、、ポルトガルの選手とか、分かりますか?」

「えっ?ポルトガル?、、ポルトガルポルトガルポルトガル、、、えーーーっとてか何の話ししてるの私?

クリスティアーノ・ロナウドです!!」

サラリーマン言っちゃったしw

あーーーーロナウドですね、、はいはい、、分かります」

「あっメッシ派ですかぁ?」

「いやもうロドリゲスに乗り換えました」

「あぁそっちですね、、、」

で何??このクダリいる?

「実は今回、新しくなった美顔ローラーのエステ器具の宣伝をロナウドがするんですよ!」

ヘェ〜〜

「CMもバンバンでます!」

ほぉ〜私テレビ一切観ない人

「テレビや雑誌でかなり宣伝するので知名度も出ると思うし御社様の方でも販売しやすいと思いますよ!」

宣伝料高くて結果、効果どーなんやろw

「それって、ネットでも購入できたりドラッグストアにも売られたりするのですか?」

忙しかったけど聞いてみた(他のスタッフのみんなゴメン、今度ササミチーズカツおごる)
関西訛りだったから

「はぁ、、ネットも、販売しますが、料金は一定させま、、す」

「そうですか、、、美顔器ですよね、、」

「いや美顔器よりももっと素晴らしいものなんで、なんと言いましょうか、、、」

頑張れ関西サラリーーーーーーマンw

「サロンさんの方で置いておくだけで売れる商品です

「・・・なるほど。お聞きしたところ、素晴らしいものかも知れませんが、、うちの店のコンセプトと違いますね私オーナーじゃないですがそれは、、、うちの店要らないですね〜」

さぁ、もう電話を切らなきゃ私

「そ、、そうなんですね、、でも福岡のイベントにはご参加できたらどうぞ凄く盛り上がるはずです、ロナウドも宣伝で来日しますし

えっ?

えっ?ロナウド来るんですか?

「はい、宣伝で来日します」

えっそれって写真撮ったり、触ったりできるんですかーー?!?、えっ来月の月曜でしたよね!!!!」

ロドリゲスは何処いった?

「あ、あの福岡じゃなくて東京名古屋に来ます、、笑」

カチーーーーンきたw

「なんだっ、、そーーなんですね、そーですよねさすが関西サラリーマン

いやぁロナウドを触りまくってるイメージがリアルに想像できて楽しかったよ

「ま、、そーいうことなんでDMだけお送りしてますのでオーナー様にも宜しくお伝え下さい」

「、、はい」

「ワタクシ○○(忘れた)といいます。貴女様のお名前だけ教えてもらっていいですか?」

「あ、、はい七田です」

七田さまですね、それでは、オーナー様に宜しくお願いします、失礼しました」

と、いう電話がありました
この場をかりて報告しておきます

azoo